這篇是轉載於遊戲城寨,
如有侵權請告知。 


原文

序章

獣たちの戦いが世に終りをもたらす時
冥き空より 女神が舞い降りる
光と闇の翼を広げ
至福へと導く『贈り物』と共に

一章

深淵のなぞ
『女神の贈り物』を探し求め3人の男
しかし戦が彼らをひきさいた
ひとりは英雄 
ひとりは放浪
残りのひとりは捕虜となる
それでもなお
3人の心は結ばれていた
再び共に謎を解くという約束で

二章

捕虜は脱走に成功するも
瀕死の重傷を負う
しかし 彼は一命をとりとめる
彼を救ったのは
敵国の女であった
彼は身分を偽り女と共に隠遁生活を送る
その暮らしは
幸福で永遠に続くと思われた
しかし
幸福であればあるほど
友との約束が彼を苦しめる

三章

戦乱激化し
世界は破滅へ突き進む
捕虜は恋人との幸福な暮らしを捨てて
旅立つことを決意する
『女神の贈り物』が至福へ導くことを願い
友と約束を果たすために
しかし
ふたりは約束などなくても
必ず再びめぐりあえると信じあっていた

四章

君よ 
因果なり 夢も誇りも すでに失い
女神ひく弓より すでに矢は放たれて

復讐にとりつくかれたわが魂

苦悩の末にだとりつきたる願望は

わが救済と

君の安らかなる眠り


终章

約束のない明日であろうと
君の立つ場所に必ず舞い戻ろう
星の希望のべんとなりて
地の果て 空のかなた はるかなる水面
ひそかなる牲となろう




中譯


   

序章

野獸們的戰爭把世界末日帶來之時
女神飛舞 從天降臨
展開光與暗的羽翼
攜同致福之贈物

一章

深淵之底
尋找女神贈物的三個男人
然而 戰爭拆散了他們
其一成為英雄
其一成為流浪者
剩下的一人 成為被捕的俘虜
即使如此
三人的心志仍糾結在一起
約定好再度一起破解謎團

二章

被捕者成功逃脫
卻身負瀕死重傷
但他保住了一命
將其拯救的
是敵國的一名女子
他隱姓埋名 與女子過上了隱居的生活
那樣的日子
好似幸福將永遠持續
但是
幸福的感覺越發深刻
朋友的那個約定 便使其越發痛苦

三章

戰亂激化
世界飛速走向破滅
被捕者舍卻了戀人與共的幸福
決心踏上旅途
心懷以女神贈物使人間致福的願望
也為完成朋友的約定
但是
相戀的兩人即使沒有約定
他們也深信 一定會再次重圓

四章

君乎
因果之緣 夢想也好 榮耀也罷 已然盡失
女神開弓 放盡箭矢
被復仇禁錮已久之吾魂
被苦惱糾纏始終之願望
倘赦吾以救贖
則唯君之安寂長眠

終章

等到約定消殞的明天
必定飛舞歸向君所在之地
化身為命運的希望點滴
於地之盡頭 天之邊涯 海之角落
悄聲逝去

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Lucifer 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()